Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【クルマ】アストンマーティン愛 ~My dream car is…~

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!

RAIMUです😎

 

本日はもっぱらクルマの話🚕

過去に色んなクルマを好きになってきました。(大好きなクルマ遍歴は↓のブログにかいてありますので、是非読んでみてくださいっ。)

raimusworld.hatenadiary.jp

raimusworld.hatenadiary.jp

そして21歳の今、一番好きなのがこれ!

f:id:RaimusWorld:20190607183453j:plain

アストンマーティン (引用:トップギア)

アストンマーティン!!!

www.astonmartin.com

イギリスのカーブランドです🇬🇧

「あんまり分からないなぁ…。」という方もいらっしゃるかと思うので簡単に紹介!

 

f:id:RaimusWorld:20190607183635j:plain

アストンマーティンのエンブレム

アストンマーティンは1913年に、ロバート・バムフォードとライオネル・マーティン が、レーシングドライバーでもあるルイス・ズボロフスキー伯爵の援助のもと「バムフォード・アンド・マーティン」を設立したことが始まりです。

その後1915年に製作された1号車が、イギリスのバッキンガムシャーの村「アストン・クリントン」で行われたヒルクライムレースでマーティンが成功を収めたことから、「アストンマーティン」のブランド名が誕生。

設立以来イギリスを代表する高級スポーツカーメーカーとして今に至ります。

106年?と長い歴史を持つメーカーなのです。

アストンマーティンを一言で例えるなら「タキシードが世界一似合うクルマ」でしょうか。
映画007シリーズにおいても主人公ジェームズ・ボンドが運転するボンドカーとして、度々登場しています。

matome.naver.jp



特にアストンマーティンの中でも私が愛して止まないクルマがこちらっ!

f:id:RaimusWorld:20190607184354j:plain

アストンマーティン ヴァンキッシュ (引用:オウプナーズ)

アストンマーティンヴァンキッシュです!

この型のヴァンキッシュアストンマーティンが2012年から2018年まで製造・販売していたスポーツカーです。

アストンマーティンDBSに代わるフラッグシップモデルとして開発されました。

現在のフラッグシップモデルはDBSスーパーレジェーラとなるので、その前身のモデルです。

2013年に創業100周年を迎えたアストンマーティンでは、ヴァンキッシュこれからの100年の形を象徴した車と称しています。

ヴァンキッシュはボディパネルのすべてにカーボンファイバーを採用することで、大幅な軽量化が施されています。

f:id:RaimusWorld:20190607190803j:plain

マレック・ライヒマン

デザイン監修はマレック・ライヒマン氏。

現在のアストンマーティンのラインナップであるDBSスーパーレジェーラ、DB11、ヴァンテージ等も手掛けています。

 

ヴァンキッシュヘの愛は我が家にも溢れています😍

f:id:RaimusWorld:20190607184859j:plain

我が家のアストンマーティンコーナー。1/18モデルのヴァンキッシュと奥にはヴァンキッシュのカタログ。

f:id:RaimusWorld:20190607185045j:plain

ヴァンキッシュの画。毎日これを見ながら自分に活を入れています。

ここからヴァンキッシュ愛が炸裂しますw

予めご了承ください🙇

f:id:RaimusWorld:20190607201106j:plain

DB9から継承される美しいエクステリア。(引用:カーウォッチ)

まずは美しいエクステリア!!!

スーパーカーってダクトがついていたり、かなりエッジが効いていたり、カッコいい!というクルマは多いかもしれません。

ただしヴァンキッシュの場合は

これに尽きます!

カッコいいだけじゃなくて、美しいんです。

正直、他のスーパーカーと比べると派手さには欠けます。

ただこの紳士的な佇まいに流麗なフォルム…もはや芸術。

私の中では世界一番美しいクルマです!

f:id:RaimusWorld:20190607191711j:plain

ヴァンキッシュのテールライト (引用:カーウォッチ)

特にお気に入りはつ型のテールライト

ウィンカーはアストンマーティンエンブレムの翼がモチーフになっている拘り…カッコええ!

無駄にハザードをたきたくなりますw

エクステリアだけではなく拘りのインテリアも魅力的!

f:id:RaimusWorld:20190607201306j:plain

レザーに包まれる車内。エレガント! (引用:カーセンサー)

最高の素材を使用し、高級感溢れるスタイルを確立しております!

アストンマーティンではブリッジオブウィア社製のレザーを使用しています。

ブリッジオブウィア社では、スコットランド地域にのみ生息する、ハイランドブル品種の革、それも2歳までの雄牛の革のみを厳選して使う拘り!

さらに仔牛が傷を負わないように、柵のない広大な敷地で育てるとのことです。

また、ヴァンキッシュのインテリアは少し珍しいものがいくつかあります。

まずはこちらっ!

f:id:RaimusWorld:20190607192938j:plain

スピードメータータコメーター (引用:ヤフーブログ)

よーくタコメーター(右)を見てください👁️

これ…反時計周りに回るんです!

見にくいとは思いますが…この唯一無二なメーターは物凄くお気に入りです!

そしてやっぱりクルマはアナログメーターでしょっ😆

次っ!

f:id:RaimusWorld:20190607193253j:plain

センターコンソールパネルの中央にスターターボタンがある。

センターコンソールパネルの中央に、パーキングやドライブを始めとするシフトボタンがついています!

そのど真ん中にエンジンのスターターボタンがあります!

f:id:RaimusWorld:20190607202252j:plain

クリスタルキー (引用:カーセンサー)

なんとクルマの鍵まで美しく、バカラ製のクリスタルキー…確か30万円?!

youtu.be

↑の動画はヴァンキッシュのエンジンに火を灯す瞬間。

これを挿入してプッシュすると、気持ち高まるセルの音の後に、6.0L自然吸気V12気筒エンジンの猛々しい咆哮が♪

これがまた…滑らかで透き通ったエエ音するんですわぁ~。

f:id:RaimusWorld:20190607192030j:plain

6L自然吸気V12気筒エンジン (引用:ヤフーブログ)

見て下さい、この大きなエンジン!

今の時代、ダウンサイジングターボを用いてエンジンを小さくして、燃費を良くしたり環境に配慮したり…の逆をいっていますw

カバーで覆われていてシークレットボックスになっているクルマが多い中、エンジンルームでも魅せる心意気😍

:

:

と読み返せばブログとして大丈夫か?!w

私のモーレツなアストンマーティン愛をツラツラとかいたかなり自己満なブログになってしまいました😅

最後に私の目標を…

f:id:RaimusWorld:20190607202349j:plain

1/18オーナーの次は1/1モデルオーナーに!

アストンマーティンヴァンキッシュを30歳までに買う!!!

 宜しくお願い致します🙇

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------