Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【クルマ】大好きなクルマ遍歴 ~前編~

いつもご愛読頂きありがとうございます!

先日初めてブログをかいてみて、楽しさを覚えてしまいました…らいむです。

今回は自分の人生の幹と言っても過言ではないくらいずーっと大好きな「クルマの遍歴」について、前編と後編に分けてかきます🚗

 クルマを好きになったきっかけは、前回のブログにかきましたので、そちらをご覧下さい!

 

 

クルマを好きになってまずハマったのが、あの不朽の名作アニメ「頭文字D」です。

確か3歳か4歳くらいからかな?ずーっと見ていて、あのタイヤのスキール音とノリノリのユーロビートを聴きながら育ちましたw

今でもドライブ(特に峠)のお供はユーロビート

完全に幼少期の影響を受けていますw

 

 

f:id:RaimusWorld:20190516190649j:plain

FD3S RX-7 (引用:オートアート)

そこで一番最初に好きになったのが、FD3S RX-7です。

RED SUNSの高橋兄弟でお馴染みの高橋啓介が乗っていたクルマです。

きっかけはその当時黄色が好きだったのでそれに惹かれたのかな?

ロータリーエンジンを積んでいるこのクルマは、美しい曲線のプロポーションも共にウケて、今でも国内外問わず人気がある日本の名車の一つだと思います。

 

 

f:id:RaimusWorld:20190516192007j:plain

NSX TYPE-R (引用:カーセンサー)

暫くして…まだ年長組の頃から、今度はドリキンこと土屋圭市さんを始め、数多くのレースドライバーが登場しているカービデオマガジン「Hot Version」の虜に!

そこでNSXのあの日本車離れしたプロポーションに一目惚れをし、好きになってしまいました♥️

しかも当時バケモノ級の速さを誇っており、ビデオの中でも颯爽と他のスポーツカーを抜いていく姿が凄くカッコ良かったのを今でも覚えています。

 

 

f:id:RaimusWorld:20190516192243j:plain

BNR34 GT-R (引用:カーセンサー)

 また同時期に二股をかけて(アイアム一途)好きになってしまったのが、BNR34 GT-Rです。

これも多分Hot Versionの影響…って…頭文字Dもそうですけど、よくここら辺の話をすると「本当に平成生まれ?」って言われますw

今のGT-R R35も好きなのですが、やはり懐古厨なのか「スカイライン」の愛称がつている時代のGT-Rの方が好きなんです。

BNR34 GT-Rの良さは年を重ねていくことにどんどん好きになってきて、今では日本車の中でなら一番好きなクルマです。

なんといっても熟成されたRB26の直6エンジン

一度は所有してみたいもんです…。

 

…とここまでをまとめると、好きなクルマ遍歴は「FD3S RX7→NSX&R34」という風になります。

ここまでって実はまだ小学生までいってないんですw

次回っ!小学生になってから知ってしまった外車の魅力…どんどん派手になっていく好きなクルマ遍歴。

そして今はなんのクルマが好きなのか?目標のクルマは?

後編へ続く………。