Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【グルメ】気になっていたカフェに行ってきた

皆さんこんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます🙇

RAIMUです😎

 

先日、前々から気になっていたとあるカフェに行ってきました。

それがこちら!

f:id:RaimusWorld:20190825202850j:plain

コブケコーヒー

Cobuke Coffe(コブケコーヒー)です。

f:id:RaimusWorld:20190825203357j:plain

コブケコーヒーの場所 (引用:グーグルマップ)

maps.app.goo.gl

場所は千葉県千葉市にありますが、アクセスが少し不便。

駅からバスを使うか、クルマ(駐車場はあります)で来た方が良さそうです🤔

 

f:id:RaimusWorld:20190825203940j:plain

外観

外観はこんなカンジ。

元々は倉庫?だったそうで、それをリノベーションして現代風カフェにしたのだとか。

メガネのマークが目印です👓

またボードにも書いてあるのですが、平日は朝9時から営業しており、週末ともなると7時開店!

カフェらしい朝ごはんを頂けます😄

そして11時からはランチ営業にチェンジ。

f:id:RaimusWorld:20190825204635j:plain

内観

店内に入ってみると…なかなかモダンかつハイセンスな造り。

濃紺の基調とした天井、壁、センスの良い照明のクールな部分、木の椅子や観葉植物の温かさが相まって、リラックスできる空間となっています。

あと…昔は倉庫とあって天井が高く開放的な空間。

そしてなんとコンセントも完備🔌

めちゃくちゃ落ち着く…この地点でかなり気に入ってしまいました☺️

 

あるランチを頼み、それまでランチのスープ飲み放題(写真取り忘れました…)で待つこと約15分。

今回のメインディッシュ…お目当ては こちら!

f:id:RaimusWorld:20190825211131j:plain

林SPFポークの自家製ベーコン&和牛ローストビーフの贅沢ランチプレート

林SPFポークの自家製ベーコン&和牛ローストビーフの贅沢ランチプレート

肉好きとして…これを食べたかったんです!!!!!(大興奮)

メニュー上では、テキストのみによる説明となっていたこちらのランチ。

あらためて実物を迎え入れると、その色合いの美しさにカメラのシャッターが止まらない📷

ワンプレートにまとめられ、コンパクトに見えるものの、

・大根と人参、トマトにブロッコリーのサラダ(生ハムが乗ってる)

・山盛りの自家製ベーコン

・自家製のローストビーフ

・ご飯

と食品目数も多い!

 

まずはサラダと生ハムをパクり😃

とにかく野菜のボリュームがハンパない。

ドレッシングはごまダレとシンプルではあるものの、サラダに添えられている生ハムも美味しく、十分な満足度が得られます。

続いて一番楽しみにしていたローストビーフ🥩

赤身らしいツヤツヤした色合いが、これまた野菜とのコントラストを生み出し、美しくプレートを彩っています!

ジューシーで柔らかく、赤身らしい甘みが噛みしめる程に溢れ、口の中は幸せでいっぱい😄

これは美味しいっ!

中でも一番びっくりしたのが…。

f:id:RaimusWorld:20190825212702j:plain

自家製ベーコン

この自家製ベーコン。

過去にはグルメチックフェスティバル 2017 準グランプリ受賞したのだとか😳

こちらのベーコン…口に入れるどころか、香りを嗅ぐだけでも只者じゃない。

プレート全面を包み込むような、食欲そそる薫香を醸し出しており、その匂いだけでも既に満足😄

一口運んでしまえば、それまで以上の香りに驚かされ、ひと噛みすれば、今度は溢れる脂にビックリ!

これは舐めてました…美味しい!

 

一見すると、彩りの華やかさばかりが取り上げられそうなプレートですが、その実はローストビーフや自家製ベーコンといった、肉類の美味さが底辺を支えているランチプレート。

その華やかさから、女性向けにも思われるランチプレートですが、男性であっても十分満腹を得られるボリュームも兼ね備えている、正に質実剛健なひと皿となります☺️

こういったお洒落カフェの大半は、華やかさにばかり注視し、男性の多くは食べ終えた後の第一声に「腹が…減った」を口に出してしまうことも多いですよね?!

そんな男性ですらお腹も気持ちも満足が得られるプレート密度の濃さに感動しました😄

もちろんカフェなのでデザートもあり、コーヒーやドリンクメニューも充実しているので、今度はティータイム利用したいなぁ。

個人的に、関東に来て初めてお気に入りのカフェに出会えました!

千葉に行く際にはまた寄ろう☕

 

オススメ度:★★★★☆ 4.5

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------