Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【グルメ】話題のタピオカ屋「THE PEARL」に行ってきた

皆さんこんにちは。

久々のブログになってしまいました💦

RAIMUです。

 

先日、巷で話題になっているとあるタピオカ屋さんに行ってきました🥤

それがこちら!

f:id:RaimusWorld:20191022110505j:plain

THE PEARL

THE PEARL (ザ パール)

f:id:RaimusWorld:20191022111607j:plain

店舗の場所 (引用:Google Map)

maps.app.goo.gl

場所は八王子駅から徒歩6分🚶‍♂️

八王子駅を北口に出て左に曲がり、ドンキホーテが見えたら右に曲がると着きます。

それにしても赤と黒の外観…タピオカ屋さんにしては、随分とアダルトな店構えだなぁと思った方もいらっしゃるかと思いますが…💦

実はこの店舗をプロデュースしているのが…。

f:id:RaimusWorld:20191022112009j:plain

最近メディア出演も多いこの方!

f:id:RaimusWorld:20190529202124j:plain

ROLAND氏 (引用:モデルプレス)

ROLAND(ローランド)さん😎

roland-official.com

かつては歌舞伎町のホストで、人気で月間売上6,000万、一晩の最高売上5,000万という圧倒的な実績を叩き出し、現在は、自身がオーナーのホストクラブや、メンズ美容サロンの経営、ヘアオイルのプロデュースなど数々の事業も手掛けている実業家としても活動中です。

また今年出版した自身初の著書「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」はなんと10万部を突破!

私の過去ブログでも紹介してますので、気になる方は是非ご覧ください🙇
www.raimusworld.com

 

今回タピオカ屋さんを出店した経緯としては、ローランドさん自身がタピオカにハマッたことがきっかけ。

中でも謝謝珍珠(シェイシェイパール)のタピオカがお気に入りらしく、めちゃくちゃ頼み込んで、このTHE PEARLのタピオカの技術指導をお願いしたそうです。

xiexiepearl.com

またローランドさん自身の地元である八王子の活性化を狙って、あえて八王子にオープンしたのだとか。

しかも10月8日オープンという徹底ぶりw

こうやってすぐに行動できるのがスゴいなぁと…。

そして流石ローランドさん…タピオカに置いても抜かりない拘り😆

 

では早速、店舗にレッツゴー! 

中に入ってみると外観同様に赤と黒のツートンカラーで統一された空間。

長時間並ぶことを覚悟していたのですが、平日の午前中に行ったということもあり、私が並んだ時は10人ほどの列でした。

ちなみに開店当日は数時間待ちだったのだとか…ひぇ~😱

注文列に並び、まず飛び込んできたのは…。

f:id:RaimusWorld:20191022120008j:plain

ディスプレイシェルフ

お洒落なディスプレイシェルフ⭐ 

そこにはローランドさんのサイン、先ほど紹介した著書、そしてドリンクが提供される時に用いられるカップが展示されています。

このカップにも拘りがありまして…1つ1つにローランド名言がデザインされています🥤

全6種類あるので、今回は何が当たるか楽しみが1つ増えました😁

また注文カウンターの隣スペースには、ソファーと立食様のテーブルがあり、注文後は店内でドリンクを飲むこともできます。

その飲食スペースには…。

f:id:RaimusWorld:20191022123052j:plain

ローランドさんの写真がいっぱい📷

f:id:RaimusWorld:20191022123342j:plain

こちらの写真はモノクロで統一📷

至るところにローランドさんの写真が📷

こういう部分にホストのローランドさんを感じられますね。

これはローランダー(ローランドさんのファンの名称)には、堪らない空間なのではないでしょうか?

 

気になるメニューはこちらっ!

f:id:RaimusWorld:20191022121815j:plain

ドリンクメニュー (引用:melby)

f:id:RaimusWorld:20191022121908j:plain

トッピングメニュー (引用:melby)

 タピオカの枠に囚われず、コーヒーゼリーを使った商品や、ローランドがホスト時代にお酒の代わりに飲んでいた通称「不老不死のお茶(バタフライピー)」とナタデココを合わせたドリンク等、豊富な種類かつTHE PEARLならではのラインナップが印象的。

ま、最初はお手並み拝見…ということで、今回はほうじ茶ミルクティーに黒糖タピオカをトッピングしたドリンクを注文しました。

それがこちら!

f:id:RaimusWorld:20191022123936j:plain

ほうじ茶ミルクティー+黒糖タピオカ

ほうじ茶ミルクティー+黒糖タピオカ🥤 

そして気になる名言は…。

f:id:RaimusWorld:20191022124137j:plain

現代タピオ界の帝王

現代タピオ界の帝王でした😆

気になる味ですが…結論から言うと美味しい!

私自身ミルクや牛肉独特の乳臭さがニガテなのですが、それが全くないのが大きなポイント!

かといってほうじ茶の味が殺されているわけではなく、口の中に香ばしさ広がる中々上出来な味で。

黒糖タピオカも大粒でモッチモチ、濃厚だけどくどくない甘みで、最後まで飽きずに完食できました☺️

結構な量の黒糖タピオカが入っていたので、お腹いっぱいに💦

ローランドさんの名に恥じない味だったかなぁと思います。

 

f:id:RaimusWorld:20191022131223j:plain

次は不老不死のお茶(バタフライピー)に挑戦したいなぁ

ただ1つ不満を挙げるとしたら、店舗の回転率が悪いこと。

実際にドリンクの提供時間に10分くらい掛かりました💧

システムもカウンターで注文して、レシートに書かれた番号を店員さんが呼んだら取りに行くアナログスタイル。

ただでさえローランドブランドで人気が出て人が沢山来ることは予測できただろうに、んーもう少しいい方法なかったかなぁ。

せめて同じ手法でもマクドナルドのように、待ち番号のディスプレイがあると分かりやすいかなぁと思いました。

ま、この待ち時間も特別感を出す演出だとしたら、案の定罠に引っ掛かっているわけですが…店内に優雅なクラシックが流れていることから、「生き急がず時間を忘れて優雅にドリンクを嗜め」ということか?!

なにわともあれ、ドリンクそのものは気に入ったので、気軽にローランドブランドの特別感を感じながらタピオカを嗜むスポットとしては、一見の価値ありです!

くれぐれもタピオカミルクティーの飲み過ぎには注意を⚠️

www.raimusworld.com

 ではまた✋

 

オススメ度:★★★★ 4.0

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------