Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【お出かけ】Galaxy S10 Owner's Nightに行ってきた

皆さんこんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

RAIMUです😎

 

先日、あるイベントに行って参りました。

それがこちら!

f:id:RaimusWorld:20190830180526j:plain

Galaxy S10 Owner's Night

Galaxy S10 Owner's Night (ギャラクシーS10 オーナーズナイト)

こちらのイベントはGalaxy S10、S10+オーナーの方を対象に、製品担当者の方を招いて製品の良さや使い方、またゲーム等を行うイベントです。

抽選100名の枠だったのですが、奇遇にも当選したので参加してきました😝

 

f:id:RaimusWorld:20190830180617j:plain

Galaxy Harajuku

当日、定時退社をキメて会場へ向かうことに…。

場所はGalaxyブランドを体感できる世界最大級のショーケース、Galaxy Harajuku

Galaxyの最新スマートフォンの機能や技術を体験できるスポットだそうで、VR体験や、最新機種の操作を体験、カフェ等もあるのだとか。

www.galaxymobile.jp

ちなみに私の愛用機種はGalaxy S10+

これまでの愛用スマホもGalaxy S3 Progre、Galaxy S7 EdgeとずっとGalaxyユーザーです!

(以前に素人ながら簡単にGalaxy S10+のレビューをブログで書きましたので、是非ご覧下さい↓↓↓)

www.raimusworld.com

 

f:id:RaimusWorld:20190830180701j:plain

軽食の中身

中に入り受付を済ませて待機。

奥の方に今回のイベント用のブースが設けられており、迷わず最前列に着座。

またサンドウィッチお茶のご用意がありました。

サンドウィッチが結構なボリューム…お腹いっぱいに👦

 

f:id:RaimusWorld:20190830180810j:plain

大越さん(右)と国分さん(真ん中)

そして待ちに待ったイベントの時間!

ここでGalaxy S10の製品担当であるサムスン電子ジャパン(株)プロダクトグループ課長 の大越さんと、アシスタントの国分さんが登場!

あれ…この人ネットニュースで見たことあるなあと思っていたら、Galaxy SシリーズやNoteシリーズが発表時の製品説明に登壇されている方でした…。

そんな方が目の前に…中々貴重な機会です。

 

f:id:RaimusWorld:20190830181131j:plain

大越さんが撮った写真…めちゃくちゃキレイ📷

まずはGalaxy S10の便利機能や性能について紹介がありました。

人体認証指紋認証予測変換スクロールバーのこと等…スマホって毎日触っているのに、まだこんなにも知らない機能、使ったことのない機能があることにビックリ!

私が特に初めて知っていいなあと思ったのが、カメラの機能

それはグリッド線を表示できるのはもちろんのこと、アシストを使えばベストショットの構図を表示してくれ、自動でコントラストや明るさを調整してくれる機能です📷

私自身、写真を撮るのが好きなのですが、センスは皆無なもんで…💦

この機能を多々活用していきたいと思います!

またこれらの便利機能が搭載されるようになったきっかけや、開発秘話等も聞けて、同じ製品を開発する立場(私はクルマですが…)として、非常に興味深く聞き入っていました👂

 

次は大越さんがおススメする機能の紹介!

その名もFind by Mobile📱

こちらはスマホを紛失した時にデバイスの位置を特定するだけではなく、画面や電源ボタンをロックしたり、データをバックアップしたりできる機能です!

大越さん自身もこの機能に何度かお世話になっているのだとか…。

またこの機能はGalaxy ユーザーのみならず、他機種の方でもGalaxy アカウントさえ持っていれば使えるみたいです!

www.galaxymobile.jp

 

f:id:RaimusWorld:20190830181300j:plain

質問コーナー

続いては事前にアンケートで募集していた大越さんへの質問コーナーの時間。

・何台携帯電話を持っていますか?

・初めて所有したGalaxy シリーズの端末は?

・ウェアラブルは何を使っていますか?

などなど、かなり(携帯電話に関しての)パーソナルな質問が多かったです。

また後半は大越さんのプライベートなお話も…😙

会場も笑いに包まれて楽しいひとときでした。

 

f:id:RaimusWorld:20190830181546j:plain

Galaxy S10+ Olympic Games Edition

質問コーナーのあとは最近発表されましたGalaxy S10+ Olympic Games Editionの紹介がありました。

この機種は限定10000台、しかもドコモのオンラインショップのみの購入だそうです!

なかなかレアですが、会場内のユーザーさんで早速購入されている方もいらっしゃいました😝

なんとここで1つ開封して、見せて頂けることに…やった!

通常のGalaxy S10+とは異なるパッケージとなっており、

f:id:RaimusWorld:20190830181706j:plain

Galaxy S10+ Olympic Games Editionの壁紙

・デバイスにオリンピックのエンブレムが施されている。

・特別デザインの純正ワイヤレスイヤホンGalaxy Budsを同梱。

・オリンピックデザインの壁紙やアイコンマーク等の特別コンテンツが盛りだくさん。

となっているそうです!

カラーは人気色のプリズムホワイト…オリンピックのロゴも主張しすぎないデザインでカッコいい☆

 

f:id:RaimusWorld:20190830181748j:plain

クイズGalaxy

さてさて…お待ちかねゲームの時間!

プレゼント(スマホカバー)を賭けてのクイズ大会です。

クイズは全5問で、4択から選ぶものでした。

f:id:RaimusWorld:20190830182038j:plain

実は世界で一番売れているスマホ

・Galaxy S10はどれか?

・ベストグローバルブランド2018(ブランド価値ランキング)でサムスン電子は何位か?

・サムスン電子が初めてオリンピックに協賛したのはどのオリンピックか?

・Galaxy S10は世界で1分間に何台売れているか?

(1コ忘れてしまいました😢)

私は2問しか正解しませんでした…

中には全問正解者もいて、私のGalaxy愛の未熟さを感じた瞬間でした。

スマホカバー欲しかったなあ…。

 

f:id:RaimusWorld:20190830182438j:plain

軽食のサンドイッチにお茶に最後にお土産…嬉しい

この後は簡単なサービスの紹介と質問コーナー、最後に記念撮影をしてイベントは終了!

正直な話、携帯電話に関しては人並みの関心しか持っていないので、楽しめるかどうか不安でした。

そして今回この種のイベントは初めて参加したのですが、結果楽しかったです!

なにより知らなかった機能や情報を知ることができて、今までただの道具として見てきたスマホに少し愛着を持てた気がします💓

また軽食のサンドイッチやお茶、最後にはちょっとした手土産もあり、ユーザーを大切にしてくれているところが垣間見えて、1人のユーザーとして嬉しかった😭

Galaxy Harajukuにも初めて来たので、中を散策したいところでしたが…イベントが終わったのは21時。

また日を改めて、Galaxyブランドの世界観を体験しにいきたいと思います!

では!

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------