Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【クルマ】昼休みに某伊車&英車ディーラーへ

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!

展示会で歩き疲れてヘトヘトのらいむです🙇

本日も「人とくるまのテクノロジー展」に参加しているのですが、技術の話ばかり…少し疲れてしまったので、気分転換にパシフィコ横浜周辺を探索してみました。

するとなにやら輝かしいオーラを纏ったクルマ達に惹かれて、2つのディーラーにお邪魔したので、そのクルマ達を紹介します!

 

まず1店舗目は…

f:id:RaimusWorld:20190523143755j:plain

ランボルギーニ横浜

f:id:RaimusWorld:20190523143911j:plain

店内にはクルマがズラリ。全部で◯億◯千万?!

ランボルギーニです!

以前ブログでも紹介したように、ランボルギーニにはあるご縁があります。(まだ読まれていない方は是非↓↓↓)

raimusworld.hatenadiary.jp

f:id:RaimusWorld:20190523144239j:plain

ランボルギーニのエッジの効いたデザイン…たまんねぇ。

ラインナップはアヴェンタドールウラカン…ん?!

f:id:RaimusWorld:20190523144522j:plain

ランボルギーニラカン ペルフォルマンテ

f:id:RaimusWorld:20190523144935j:plain

イタリアカラーのラインがアクセントとなっててオシャレ。

これは「ウラカン ペルフォルマンテ」ではありませんか!!!

ラカンのパフォーマンスモデル、つまりは最上位モデルです。

至るところにカーボン、カーボン、カーボン…こりゃ速そうだ☺️

さらにヤヴァイモデルがこちら!

f:id:RaimusWorld:20190523145306j:plain

ランボルギーニ アヴェンタドール ミウラ オマージュ

f:id:RaimusWorld:20190523145509j:plain

私も初めて見ました。見れて光栄…今後一生見れないかも😱

ドーーーーーン!!!

こここここれは「アヴェンタドール ミウラ オマージュ」…世界限定50台の超レア車ですっ!

f:id:RaimusWorld:20190523150030j:plain

ランボルギーニ ミウラ (引用:レスポンス)

スーパーカーというジャンルの開祖とも称される名車「ランボルギーニ ミウラ」の誕生50周年記念モデルとして、2016年に発売されました。

メインボディカラーは「Rosso Arancio Miura」と命名された専用のオレンジ、ロワーボディとアルミホイールは、往年のミウラの典型的なカラースキームを意識したマットゴールドで仕上げられた、伝統を継承した一台目です。

思わず口はポカーンと開け、アホズラで見とれてしまいました😮

ちなみにこちらの個体はなんと成約済!

いやーオーナー様、羨ましいっ😆

 

大興奮したランボルギーニを後にそろそろ戻らなくちゃと帰路についていると…。

f:id:RaimusWorld:20190523150209j:plain

ベントレー横浜

おっと…これは寄るしかないっということで2店舗目はベントレーです。

私の中で2番目に欲しいクルマ…ベントレー

ブランドの歴史は長く今年でなんと100周年目…おめでとうございます🙇

f:id:RaimusWorld:20190523150410j:plain

ベントレー コンチネンタルGT

f:id:RaimusWorld:20190523150504j:plain

内外装共にジェントルな佇まい。こんなクルマが似合う大人になりたい!

特徴としてはクラシカルかつモダンでジェントルなデザイン、W12やV8という大きなエンジン、レザーの質の良さでしょうか。

特にレザーはあのキングオブセダンのロールスロイスよりも上質なんだとか…。(諸説あり)

f:id:RaimusWorld:20190523150832j:plain

ベントレー ベンテイガ…何台あるねん!

f:id:RaimusWorld:20190523150957j:plain

ベントレー ミュルザンヌ…凄く大きいなぁ。

f:id:RaimusWorld:20190523151220j:plain

ミュルザンヌについているベントレーのオーナメント

ラインナップはコンチネンタルGTミュルザンヌフライングスパーにベンテイガでした。

しっかしここのディーラー広いなぁ…。

f:id:RaimusWorld:20190523151416j:plain

新旧コンチネンタルGT

今日のマイベストショット📸

新旧コンチネンタルGT(クーペとコンバーチブルですが)の画。

なんでしょう…クルマ好きあるあるかもしれませんが、新旧モデル並んでる画が物凄く好きです。

f:id:RaimusWorld:20190523151537j:plain

新型コンチネンタルGT

ちなみに私が欲しいのはこちらの新型コンチネンタルGT。

以前、某イベントで運良く試乗させて頂く機会があったのですが、静粛性はバッチリだわW12エンジンパワーで速いわ、そして紳士的でかっこエエわ…。

欲しいものって実物を見れば見るほど欲しくなっちゃいますよね…😆

いやー頑張って稼がねばっ!!!

 

と、今日は特にクルマ充の日となりました。

明日は展示会の最終日!

次回のブログでもその模様をお届けしたいと思っています!
では✋

追記…後で知ったのですがこの近くにフェラーリロールスロイスのディーラーもあると知って、地図でちゃんと調べてから探索すれば良かったと後悔しました🙇

 

 

---------------

お問い合わせ先

Mail:raimusworld@gmail.com

----------------