Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【クルマ】大好きなクルマ遍歴 ~後編~

こんばんは!

いつもご愛読頂きありがとうございます🙇

今週も仕事が終わりホッとしているらいむです。

 

さてさて…前回の続きということで、小学校から現在に至るまでの愛車遍歴じゃなくて…大好きなクルマ遍歴をブログにかいていきます。

前回のブログをまだ読まれていない方は↓のブログに飛んでいただければ、小学校まで大好きだったクルマ遍歴が分かりますので、是非読んで頂ければ幸いです🙇

raimusworld.hatenadiary.jp

 

小学生になってからというもの…自分の中でラジコンブームがありまして、色んな車種のラジコンを集めていました。

そんな中、当時大好きだったイエローカラー、大きなGTウイングの虜になってしまったのが、たまたま外車でして…そこから外車の沼にハマってしまいました。(尚、現在進行形でドハマり中😍)

 

f:id:RaimusWorld:20190517190240j:plain

ランボルギーニ ディアブロGT (引用:オートガレージアオヤマ)

それがこのランボルギーニ ディアブロGTです!
当時日本車しか興味なかった私…ミドシップの独特なプロポーションを持つのはNSXだけなんだと思っていた矢先に、

「なんじゃこのカッコええクルマ!!!」

ザ・スーパーカーのルックス、そしてシザース・ドアに衝撃を受けました😳

そして当時の日本車にはない馬力とスピード…好きにならない理由がなかった…。

 

f:id:RaimusWorld:20190517191532j:plain

ランボルギーニ ムルシエラゴSV (引用:1 Free Fail Pepers)

そこから立て続けにランボルギーニ ムルシエラゴSVを好きになり、今でもランボルギーニの中なら、このムルシエラゴSVが一番好きです❤️

ランボルギーニってイエローとかオレンジがほんまに似合うなぁ…。

 

f:id:RaimusWorld:20190517191910p:plain

アストンマーティンDB9 (引用:Bring A Trailer)

また同時期にクルマのゲームにドハマりしまして、特にグランツーリスモ4は今までのゲーム歴の中で一番プレイしました🚗

そこで好きになってしまったのが、アストンマーティンDB9です。

元々OO7を見て好きだったというのもありますが、従兄弟の対戦してた時に従兄弟のアストンマーティンDB9が速くてw(今思えばゲームの腕もあるし、それより速いクルマも沢山あるw)

実はアストンマーティン…今では一番好きなクルマなんです。

アストンマーティンへの愛はまた別の機会にかきます。

 

しかし…中学生になって、今まで好きになってしまった海外スーパーカーの金額に現実を見てしまいます…。

「高すぎる…家建つやん…GT-R何台も買えるやん…。」

またその頃にファッションやグルメにも目覚めたりして、一度クルマ愛が薄れかけました。

そして高校生というか高専生になってすぐだったかなぁ…その頃に発表されて市販化された1台のクルマに魅了されて、自分のクルマ愛に再び熱を入れるきっかけになりました。

 

f:id:RaimusWorld:20190517192118j:plain

ジャガーFタイプ (引用:Yahoo!ブログ)

それがジャガー Fタイプです。

クルマに対して初めて「美しい」「エロい(ここまで来るともはや病気)」という感情を持って好きになったのが、このFタイプ。

サイドからみた流麗なクーペシルエット…流石Eタイプの後を受け継ぐものだと納得😭

しかも翌々調べてみると、デザイン監修はイアン・カラム氏…過去にアストンマーティンのデザインを手掛けたこともある人物ではありませんか!

たぶんイアン・カラム氏のデザインが好きなんだなぁ。

 

f:id:RaimusWorld:20190517192317p:plain

アストンマーティン ヴァンキッシュ (引用:Car Watch)

そして現在…一番好きなのはアストンマーティンヴァンキッシュ❤️

これは語ると長いもんで…アストンマーティンへの愛を添えて別ブログでかきます。

 

というわけで、現在の好きなクルマまでたどり着きました!

皆さんの好きなクルマも是非知りたいなぁーなんて思っております。

「コイツ脳みそクルマしかねーのかよw」

と思ってる人もいるかもしれませんが、ファッションやグルメにも好きで拘りがあるので、随時ブログにしてみます!

次の更新は月曜かな?

よい週末を✋