Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【その他】Galaxy S10+ど素人レビュー

皆様こんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます!

学生時代は土日バイト漬けだったので、未だに何も予定のない土日の過ごし方が分からないらいむです🙇

 

f:id:RaimusWorld:20190526105027j:plain

GalaxyS7 edge

25日に長年愛用してきたGalaxyS7 edgeに別れを告げました。

一時期爆発するだの色々言われましたが…なんとか爆発せずに約3年持ちこたえてくれましたw

個人的には画面も綺麗で、落としても割れないし使いやすかったです。

またこのケースも気に入っていたので本当は変えたくなかったのですが…3年も使うとやはりバッテリーが😭

あとディスプレイに変なラインが入るようになってしまったので、これはそろそろ爆発するのかなぁ💣

ありがとうっS7 edgeっ🙇

 

f:id:RaimusWorld:20190526105143j:plain

GalaxyS7edge(左)とGalaxyS10+(右)。 本体の大きさはS7edgeが150.9 mm×72.6 mmに対しS10+は157.6mm×74.1 mmとなっている。 

そこで新しく迎えたのは…Galaxy S10+📱

第一印象は…ディスプレイデカッ😳

その大きさはなんと6.4インチ!

S7edgeが5.5インチだったので約1インチアップです。

しかし画面占有率が驚異の88.63%と、ベゼルレスでほぼディスプレイなので、本体の大きさとしてはちょっと大きくなったかなーくらい。

個人的にはS7edgeの大きさに慣れていたため、持ち歩きの不便は感じないです。 

 

f:id:RaimusWorld:20190526112018j:plain

S10+ではホームボタンがディスプレイ下に表示されるようになっている。

さぁて…早速色々触ってみよう((ニヤニヤ

と、早速ホームボタンがないことにテンパりましたw

あのカチカチッと押す物理キーのホームボタンが恋しい😅

ここでまだ購入して1日しか経っていませんが、S10+のレビューを、S7edgeと比較しながら紹介します!

 

○ディスプレイを見てみよう

f:id:RaimusWorld:20190526112134j:plain

解像度も2560×1440から3040×1440へ。

フィルムの有無(S10+は反射防止フィルム、S7edgeはフィルム無)により、多少色味は異なりますが、流石の有機ELディスプレイ

大きくて見易いし、画面もキレイ☆

実際にこのはてなブログかいている時も、かきやすかったです。

 

指紋認証でロック解除

指紋認証でロック画面解除する動画です。

このS10+からディスプレイ内指紋認証に!

目新しくまだ普及していないので「ちゃんと認証するの?反応するの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。

私はスマホにフィルムを貼っているのですが、ダブルタップでスムーズに解除することができました!

 

◯カメラに注目📷

f:id:RaimusWorld:20190526125332j:plain

アウトカメラは望遠、広角、超広角のトリプル仕様となっている。

f:id:RaimusWorld:20190526125531j:plain

インカメラは1000万画素F1.9レンズと、800万画素F2.2のRGB深度カメラの2つ。

まず見た目で気になったのがカメラレンズの多さ…なんじゃこりゃ?!

アウトカメラが3つ、そしてインカメラにも2つレンズが付いています。

特にインカメラ部分はパンチホールとなっています。

f:id:RaimusWorld:20190526113037j:plain

トイ・ストーリー リトルグリーンメン (引用:ディズニー)

まるでトイ・ストーリーのリトルグリーンメンみたいw

実際に撮って比較したいのですが、家に参考になりそうな被写体がなく断念…。

今度また箱根に行くので、その時に比較してみたいと思います。

 

◯動画を見てみた

↑比較動画です。 

なんだろうこの光景の既視感は…電気屋のテレビコーナーみたいw

流石画面占有率88%!

もの凄く動画が見やすいです。

ただ1つ…ディスプレイ左上の埋め込み型インカメが重なるので、中には気になってしまう人もいるかもしれません。

その時は動画中にもあるように拡大&縮小ができますので、インカメを避けて動画を見ることもできます。

撮影機材が昔の愛機であるGalaxyS3 αなので、伝わりにくいかもしれませんが、映像もそして音質も良くなっている気がします。

 

また処理速度も早くてサクサク!

1日しか経っていないこともあり、全ての機能を使い果たしてはいないですが、3年の進化を感じることができました!

もっと詳しく知りたい方は↓にGalaxyS10+の専用ページを貼っておくので、ご参考まで🙇

www.galaxymobile.jp

ではまた✋

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------