Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【クルマ】納車されました! ~My 1st car is…~

皆様こんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます!

らいむです!

 

先日、人生初の愛車を迎え入れました!

正直このタイミングでクルマを買うとは思っていなかったので、自分でもビックリしていますw

 

そのクルマはこちら!

f:id:RaimusWorld:20190602135115j:plain

Jaguar F-TYPE。 運転してすぐに砂嵐を浴びてクルマは汚くなり少しブルーに😭

f:id:RaimusWorld:20190603063726j:plain

デザインは元アストンマーティンのデザイナーであるイアン・カラム氏が監修。ロングノーズ、ショートデッキの美しいスタイルに惚れ惚れ😍

Jaguar F-TYPE!

V6のモデルなのでスペックはこんなカンジ↓↓↓

f:id:RaimusWorld:20190602135524j:plain

スペック一覧① (引用:グーネット)

f:id:RaimusWorld:20190602135648j:plain

スペック一覧② (引用:グーネット)

前のブログにも書いたのですが、このクルマは自分のクルマ歴の中でも大事な意味を持っています。(前のブログを見ていない方は是非読んでみてくださいっ!)

raimusworld.hatenadiary.jp

自分でいうのもなんですが、カッコええな!

今回クルマを購入するにあたって、1台目から妥協はしたくないなぁというのはありました。

ただしアストンマーティンヴァンキッシュの購入資金を貯金したいのと、生活費やクルマの維持費ももちろんあるので、それらを両立できる最適解を模索…。

候補として挙がったのはBMW M4、Audi S5、Porsche CaymanそしてJaguar F-TYPE。

全て試乗してみたのですが…速さやクルマ全体の完成度で言えば他の3台の方が上かもしれません。

しかし美しいスタイル、やる気にさせるエキゾーストノート心の琴線に触れたのはコイツだったんです!

あと個人的にイギリス車が大好きだというのもありますが…改めてクルマはスペックの数値だけじゃ選べないものだと感じました😁

 

f:id:RaimusWorld:20190603064238j:plain

三国峠。雨男の私ですが無事晴れて良かった☀️

f:id:RaimusWorld:20190603065150j:plain

個人的にはこのクルマはケツ派。

土曜日にクルマ慣らしということで、箱根に行ってきました。

お決まりの「ターンパイク箱根→椿ライン→芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン」です。

これらのコースに三国峠以外にも撮影スポットはいくつかありますが、何せ運転に夢中だったので、写真撮るのを忘れてました😅

また箱根については後日お出かけブログとして書きます…。

そして夜は…ここ!

f:id:RaimusWorld:20190603070536j:plain

流石休日…この日も沢山のクルマが集まってた。眼福。

f:id:RaimusWorld:20190603070633j:plain

エコカーエコカーの共演。

辰巳!!!

ここにマイカーで来るのってちょっと憧れだったんです。

f:id:RaimusWorld:20190603070808j:plain

タクシーで来た時の写真。

以前に一度タクシーで来たのですが(アホ)、帰りタクシーが高速まで迎えに行けないと言われて、ヒヤヒヤした思い出があります😅

↑の動画は辰巳ダッシュをした時のエキゾーストノート

ほんまエエ音やわぁ~たまんねぇ~♪

その後は首都高をグルグル🌀

f:id:RaimusWorld:20190603071255j:plain

湾岸ミッドナイトの主人公である朝倉アキオ。(引用:駿河屋)

気分は朝倉アキオっ!?

 

f:id:RaimusWorld:20190603072020j:plain

My 1st car is…Jaguar F-TYPE!

これからクルマ生活を楽しんで行きたいと思います!

特にクルマ好きの皆様、今後とも宜しくお願い致します🙇

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------