Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【お出かけ・グルメ】夏バテ予防の"アレ"を求めて箱根へ

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

らいむです🙇

 

先日人生初の愛車を慣らしに再び箱根へ行って参りました!

雨男のワシ…でもなんとか晴れて、(渋滞を除けば)気持ち良くドライブすることができました☺️

愛車のことについては↓のブログをご覧くださいっ!

raimusworld.hatenadiary.jp

 

と箱根に行った目的としてクルマ慣らしのためというのが1つ。

そしてもう1つ…とその前に!

前回GalaxyS7 edgeで撮影した時にはこちらっ。

f:id:RaimusWorld:20190604011811j:plain

GalaxyS7 edgeで撮った写真📷

富士山が半透明になっています。

今回GalaxyS10 Plusに機種変更してリベンジしてみました!

それがこちら!

3

2

1

ジャーン!

f:id:RaimusWorld:20190604012155j:plain

GalaxyS10 Plusで撮った写真📷

…あれ?

そもそも隠れて見えないwwwww

またリベンジします…😭

 

と、余談はさておき…最近暑くなってきてそろそろ夏ムード。

↑は横浜開港祭2019の花火…夏が始まる音🎆

なのでそろそろ夏バテ対策の願掛けにいこうと思い、アレを食べてきました。

f:id:RaimusWorld:20190604012717j:plain

箸置きが鰻!可愛い!

です!

というのも…前々から気になってた店がありまして、ずっと行きたいと思っていました。

それがこちらっ!

f:id:RaimusWorld:20190604012858j:plain

うなぎ亭 友栄

うなぎ亭 友栄です!

こちらのお店の鰻は、通常の約1.5倍の大きさのふっくらとした柔らかな青うなぎを厳選して使用して、地下約100mからの湧水と同じ層の水で鰻を「活かす」拘りっぷり。

手間をかけた極上の鰻はミシュランで1つ星を獲得したり、食べログでは鰻部門の名店百店や食べログ2019でブロンズにノミネートする等…多方面からかなりの評価を得ています!(ホームページと食べログのリンクは↓↓↓)

www.tomoei-unagi.com

tabelog.com

さぁ楽しみだっ!

しかーしこちらのお店は大人気なので、なーんにも準備しないで行くと「当日分の鰻は品切れです!」もよくあるのだとか…。

また席の予約は出来ない…一体どうすれば?!

と心配ご無用!

電話で鰻を予約するシステムとなっています!

f:id:RaimusWorld:20190604013627j:plain

何名か外で待っている方もいらっしゃいました。

私も1週間前に鰻を予約し、いざ来店!

あくまで鰻の予約なので、席への案内は来店順になります。

また来店した時に予めメニューを注文するスタイルなので、事前にメニューを決めておくといいかもしれません。(小鉢や一品料理は後からでも注文可能です。)

今回は13時にお店に到着して、近くの鈴廣かまぼこ館で時間を潰し待つこと1時間…お店から席の案内ができると電話が!

お腹を空かせていたので、走って向かいました🏃‍♀️

f:id:RaimusWorld:20190604013817j:plain

もうお腹ペコペコです…😅

そして無事に着席!

私はうな重を注文しました。

こちらでは松竹梅のグレードを気にしないで食べて頂きたいというお店の配慮で、うな重は1種類のみとなっております。

待つこと約20分…ようやくご対面です!

f:id:RaimusWorld:20190604013947j:plain

うな重と肝吸いとお漬物。

お漬物と肝吸いが付いています。

それでは…オープン!!!

f:id:RaimusWorld:20190604014050j:plain

待ってましたあああああ!!!!!

鰻デカっ!!!!!

ご飯が隠れるほど大きな鰻!

そしてこのタレのエエ匂いっ…たまりまへん♪

鰻の命に感謝して頂きます🙏

まずは肝吸い…実は肝とかレバーとか内臓系がニガテナンデス😭

肝吸いもずっと食わず嫌いでしたが、せっかく付いてるし意を決して食べてみました。

え、普通に美味いやん。

なんだろう…貝みたいだなぁーって。

程良い苦味と若干の歯ごたえがクセになりそうで…これはまた1つ大人の味を覚えました☺

さぁてメインのうな重もパクりっ。

f:id:RaimusWorld:20190604014355j:plain

うな重

んまっ!!!

鰻の身がホクホクで溶けていく感じ…これが少し固めのご飯とマッチしてます!

あと流石拘りの鰻…脂が乗っているんだけど、それが全然くどくないし泥臭さもない!

またご飯は大盛もできるみたいです。

冗談抜きで人生で食べた鰻の中で一番美味しかったです!

 

こちらで5184円なり!

最初はちょっと高いかな?って内心思っていましたが、美味しい鰻はもちろん、明るくて居心地の良い接客も魅力的なお店です。

個人的には待ったかいあり、値段分の価値あり、大満足の1店です!

皆様も夏に向けて、夏バテ予防がてら、箱根に行く際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

くれぐれも鰻の予約は忘れずに!

 

オススメ度:★★★★★ 5.0

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------