Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【音楽】音楽を好きになったきっかけ…GACKT

皆さんこんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます!

RAIMUです🙇

 

皆さんはどれくらい音楽を聴いていますか?

私は家に居る時も、通勤する時も、ドライブの時も…四六時中、音楽を流しており、日常の一部となっています♪

好きなアーティストのライブに行ったり、学生の時はベースにチャレンジしてみたりと、今では音楽が大好きです😁

 

先日、会社の先輩と音楽の話をしようとしたら、

「俺、音楽あまり聴かないんだよねー。」

と言われ、

「そういえば自分はいつから聴くようになったんだろう?」

と思ったのが、今回のブログをかくきっかけです😁

 

振り返ってみれば、私の音楽を聴くきっかけは音楽じゃありませんでしたw

というのも、たまたま好きになった人が歌を歌っていることを知り、そこから音楽に興味を持ち始めました!

その人がこちらっ!

 

f:id:RaimusWorld:20190605185730j:plain

GACKT

GACKTです😎

小学生の頃からずっと大好きです!

よく親の友達に好きな歌手誰?と聞かれGACKTと答え、渋いねって言われ続けてきましたw

きっかけは当時、戦国無双というゲームにドハマりしてまして、そこから歴史に興味を持ち始めていました!

f:id:RaimusWorld:20190605190039j:plain

風林火山上杉謙信 (引用:ヤフーブログ)

たまたまテレビをつけて、面白そうなドラマやってるなぁと思って見ていたのが、NHK大河ドラマ風林火山」で、上杉謙信役としてGackt(当時はまだ小文字ネーム)が出ていたのです!

f:id:RaimusWorld:20190605185909j:plain

戦国無双上杉謙信 (引用:コーエー)

しかしその時はあまりに戦国無双上杉謙信と違ったので、違和感を覚えていました😣

f:id:RaimusWorld:20190605190246j:plain

紅白歌合戦にて上杉謙信Gackt (引用:ヤフーブログ)

そして年末の紅白歌合戦を見てたら、「あれ?上杉謙信…?!」

そこには鎧を纏ったGacktに多数の兵士、そして大きな毘沙門天の旗…風林火山の世界観が広がっていました。

そしてお決まりのこのセリフを…。

 

運は天にあり

鎧は胸にあり

手柄は足にあり

何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし

死なんと戦えば生き

生きんと戦えば死するものなり

我に歯向かうは神に背くものと知り

皆の者、いざ出陣じゃ!

 

この演出から始まる尺八の音が効いたジャパニーズロック…RETURNER ~闇の終焉~

初めて音楽ってカッコいいと心から思えた瞬間でした!

あの紅白のステージは今でも忘れられない…と探していたら、映像は荒いですが見つかったので、圧巻のステージを一度見てみてください↓↓↓

youtu.be

 

 

f:id:RaimusWorld:20190605191046j:plain

ソロ20周年でニューアルバム発売&ツアー決定!買わねば行かねばっ!

現在は海外に移住してから、色々怪しいウワサも聞きますが😅

カリスマ性やストイックさ、拘りの強さに惹かれて十数年…今でも一番好きなアーティストです!

意外とGACKTが歌を歌っていることを知らない人も私の周りにはいましたw

なんと今年でソロデビュー20周年!

これまでにCDシングル47枚とアルバム19枚をリリースし、男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』において日本で首位の記録を持っている実績の持ち主ですぞっ!

とはいえ…あまり曲を知らない方もいらっしゃると思うので、お気に入りのGACKTの曲を↓に貼っておきます!

是非聴いてみてください!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ではまたっ✋

 

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------