Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【グルメ】予約困難!鮨 あらいへ行ってきた!

皆様こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます。

自炊で親指を切ってしまい、痛みをこらえてこのブログをスマホでかいています…らいむです😱

 

さて初めてのグルメブログです!

食べること大好きなのでずっとかきたかったんですけど、毎日自炊で節制してて外食する機会があまりなかったもので😱

でも今回やっと…やっとかけるっ!

と思い、素人ながらレビューさせて頂きます🙇

そのお店は….

f:id:RaimusWorld:20190528180857j:plain

鮨 あらいの玄関。久々のお寿司にドキドキしながら入店😁

銀座鮨の名店、鮨 あらいです!

この店、かなり予約困難なためキャンセル待ちをして…やっっっと先日行くことができました👍

というのも、ミシュラン2017から2018、2019と1つ星を獲得している実力店なのです。

しかもミシュラン2017を獲得した時はまだオープンして1年目だったようで…スゴいっ!

 

ここからはお寿司のギャラリーです!

お腹空かせている方は要注意⚠️

f:id:RaimusWorld:20190528181919j:plain

貝柱の海苔巻き。肉厚な貝柱は食べごたえあり!んまいっ!

f:id:RaimusWorld:20190528182049j:plain

口の中でプリプリしてた海老。もっと食べたい!

と私ここでカメラを忘れ、無我夢中で、お寿司に食らいつきました…😅

ふと、写真を忘れていると気付いて撮ったのは…📷

f:id:RaimusWorld:20190528182430j:plain

綺麗なサシが入ったトロ短冊。丸かじりしたい…。

寿司と言えばこれを食べねば帰れないっトロ!

このサシの入り方、まるで黒毛和牛のブロック肉のよう❤️(大の肉好き🍗)

まてまて…今日は魚を食べに来たんだ…というわけで頂きますっ🙏

f:id:RaimusWorld:20190528182925j:plain

f:id:RaimusWorld:20190528182950j:plain

f:id:RaimusWorld:20190528183019j:plain

マグロ三兄弟なりっ!

お寿司を頂いて…ネタはもちろん美味しかったのですが、特に感動したのはシャリの美味しさ。

そのネタにあったお米やお酢の調合を日々研究されているんだとか…。

あと握るかたさもベスト…これぞジャパニーズソウルフード!!!

 

f:id:RaimusWorld:20190528183559j:plain

新井さんの素敵な笑顔を世界に…😆

店主の新井さんは銀座鮨の代名詞ともいえる「銀山 久兵衛」や「すし匠」でキャリアを積み、弱冠33歳で独立。

笑顔が素敵な方で初来店の私にも気さくに接客して頂きました😆

 

心も満足、お腹は満腹、(気にしてはいけないんだろうけど)お財布は空腹となりましたw

ただし相応の価値はあり、行くことで「よっしゃまた来れるように頑張ろう!」っていうモチベーションにもなりますし、はりきってハイエンドなお店に行ってみるのもいい経験になりますよ👍

食べログに沢山の口コミ&評価もございますので、是非ご参考までに↓↓↓

tabelog.com

好きなことをして好きな物を買って美味しいもの食べられるように今後も精進して参ります!!!

オススメ度:★★★★☆ 4.5

 

----------

お問い合わせ

Mail:raimusworld@gmail.com

----------