Raimu's World ~趣味全開ブログ~

一番はクルマ、その他ファッションやグルメ、旅行も大好きです。叶えたい夢が沢山ある野望多き凡人の趣味全開ブログでございます🙇

【音楽】ドライブにオススメの曲

皆様こんにちは!

いつもご愛読いただきありがとうございます🙇

土日に体調を崩し、出掛ける予定をオジャン(死語)にしてしまったらいむです😱

今回は運転中に聴く曲について紹介し、皆さんのドライブに華を添えられればと思っております。

 

私がいつもドライブの時に流しているのは洋楽が多いです。

もちろん邦楽も好きなのですが、海外のMVとかで湾岸線をドライブしているものとかスゴく画になっているじゃないですか?w

それへの憧れもあり、また洋楽のメロディが好きということもあり、流しています♪

 

f:id:RaimusWorld:20190520174501j:plain

WALKMANのドライブ曲リスト①

f:id:RaimusWorld:20190520174656j:plain

WALKMANのドライブ曲リスト②

ます私のWALKMANの洋楽フォルダがざっとこんな感じです。

基本的にはEDM系が多いのかな?

このフォルダの中からいくつかドライブ中に是非オススメの曲をいくつか紹介します!

 

Jonas Blue (ジョナス・ブルー)

2018年に日本で一番話題になったDJといっても過言ではないアーティストです。

美しいメロディとトロピカルなサウンド、そしてちょっぴり切なさを感じさせる歌詞が魅了的。

またこの人はどうやら日本大好き?な様で、来日することも多いかと思うので、ここで気になったら是非ライブの方にも足を運んでみてはいかがでしょうか?(ちなみにJonas Blueのライブは、色んなアーティストの曲を流してくれるので、めっちゃ楽しいです。)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

Galantis (ギャランティス)

猫とクラゲをモチーフにしたマスコットキャラクター「Seafox」が特徴的なアーティスト…実は二人組のEDMデュオです。

かなりお二人とも凄いミュージックプロデューサーの様で、ケイティ・ペリージェニファー・ロペスやマドンナ…とビックネームなアーティストばかり。

そんなGalantisは、シンセサイザによる独特のノリと、強めの音が美メロを構成しています。

youtu.be

youtu.be youtu.be

 

Bebe Rexha

これはドライブに合う合わない以前に、完全なる私のオススメです…お許しください🙇

とはいえ独特のハスキーボイスとグラマラスビューティーな容姿は…分かってくれる人もいるはず!

個人的に今一番来日して欲しいアーティストです!

あとBebe Rexha自身が作る曲も、クセになるフレーズやメロディが多いです。(↓に少し出ていますMartin Garrixというアーティストの曲もドライブにぴったりです。)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

あとは幼少期から頭文字Dを見て育った自分に欠かせないものは…ズバリEUROBEAT

ちなみに現在のなうぷれリストはEUROBEATオンリーです。

EUROBEATを流しているだけで自然とスピードが出るし、一種のニトロと言っても過言ではありません。

↓にオススメのEUROBEATを添付しておきますので、是非聴いてみて下さい👂

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した曲はどれもノリの良い曲なので、これらを聴いてドライブする際には、くれぐれも法定速度厳守、安全運転でお願い致します🙇